医療脱毛で顔のムダ毛を除去していく施術時間は、1回あたり15分程度なので、精神的な負担も時間的なロスも限定的です。

エステにくらべ費用も安くシンプルです。

◎1回の顔脱毛で15分。

6回で5万円前後。

顔の医療脱毛を行なうのに必要な施術時間はだいたい10~15分くらい。

これを6回の通院で6回行なったとして5万円前後というのが、リーズナブルな価格設定をしている医療脱毛のクリニックです。

ただし施術時の痛い感覚はその都度異なるので、場合によってはスケジュールを延期することも。

通常よく言われる“痛い感覚”は、チクッとする感じを少し強くした程度なので心配はいりません。

◎エステにくらべ回数も費用も少なくてすむ。

顔の脱毛を医療脱毛で行なった場合、エステサロンと比較すると圧倒的に回数が少なくてすみます。

そのぶんトータルでの費用も抑えられるので経済的です。

たとえばエステ脱毛の顔のプログラムは平均で20回程度。

リーズナブルなエステで契約しても、20万円~30万円は覚悟しなければなりません。

医療クリニックの顔脱毛なら、高い価格設定でも10回の施術で20万円を切るのが相場です。

◎医療脱毛はエステのように他の部位との脱毛など、セールストークによる拡大がないので、安心して施術を受けられます。

良くある話が、エステで顔の脱毛をしていたら他のプログラムも追加契約になったというような事柄。

医療脱毛では、顔なら顔に絞って短時間に短期にプログラムを組むので、拡大・拡張される心配がありません。

安心できます。